鹿の群れ

9頭の鹿今朝、道を走っていたら鹿の群れを見かけたので、車を駐めて撮ってみました。ちょうどテニスコートの金網が張ってあって、向こう側に逃げられない状況だったので、比較的近くから9頭の写真を撮ることができました。夜間・早朝は鹿が道路に飛び出てくることもあるのでご注意ください。

今朝の最低気温は-2.9度と昨日より冷え込みましたが、日が出てからはぐんぐんと気温が上昇し、9時過ぎには昨日の最高気温12.1度を超えとても暖かくなっています。

午前10時の状況
気温:16度
天候:晴れ


「鹿の群れ」への4件のフィードバック

  1. わぁ!可愛らしい!😆
    上手く山に戻れたのでしょうか?
    今日のきららは落とし物が沢山かな?😅😊
    そういえば、今回、きららに犬のフンが結構落ちてました😣😡
    愛犬家としてとても残念で恥ずかしいです。
    きららが犬禁止になるのは絶対に避けたいので、目に付くものは拾ってきました。

    満天の星空に大感激でした。
    宿のカーテンを全開にして、富士山が見えるように就寝しました。
    月明かりがキレイで、真夜中に目が覚めたら星空が素晴らしかったです。
    流れ星🌠まで見えました😆😆😆😆

    今シーズンはこれが最後の山中湖になります。
    何だかとっても寂しい感じがします。
    今日もポカポカですので、満喫して帰ろうと思っています。

    いつも情報ありがとうございますm(__)m

    1. 鹿は遠目ではかわいいですが、近くだと結構びびります(^^;。朝晩は人里でよく見かけますが、昼間はあまり見ないので山に戻っているんだと思います。

      犬の糞は困ったものですね~、みんなが山中湖大好きさんのような気持ちでいてくれるといいんですが・・・ありがとうございます。

      ほんとに今日は暖かですね。
      スタッドレスタイヤを装着して極寒の山中湖にも来てもらいたいものです。しびれるような寒さを体験しに・・・(^^;

  2. 立派な角のオス鹿がいますね😊
    群れに1頭のみでこの頭数を引き連れていて立派ですね😊

    昨日はとっても暖かく、真っ暗になるまで富士山を見ていました😊
    (またイルミネーションにも行ってしまいました😊)
    山中湖にいると1日24時間では足らないですね。
    -15℃の寒さすら楽しめてしまう魅力がありそうですね💕💕💕

    ワンコのフンの放置、本当に不快になります。
    犬を飼っている私でもかなり不快になりますので、犬を飼ってない方々はさぞ不愉快でご立腹の事でしょう。
    拾ってもまた次の日にも落ちてる…。
    毎日掃除に行きたい位です😣

    今回も山中湖も本当に素晴らしい滞在になりました😆
    いつもいつも情報を本当にありがとうございます🎵🎵🎵💕💕

  3. 昨日は夜になっても暖かで、この時期らしくない感じで、今朝も引き続き暖かな朝でした。
    この後はあまり気温が上がらず、明日はまた寒くなるようですので、来られたのはいいタイミングだったかもしれません。
    少しはお役に立てたようでよかったです。

山中湖大好き へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください