今シーズン初の本格的な積雪です

真っ白になりました22日昼ごろからの雪は、日が変わる直前に止んだものの結局12時間近く降り続き、30〜40cmの積雪となりました。
都内も20cmの積雪となるなど、関東一円で大雪になったようです。
寒気の南下で、今週は厳しい冷え込みになるようなので、しばらくは路面の凍結には注意が必要です。スタッドレスの装備、タイヤチェーンの携行はお忘れなく。

午前9時の状況
気温:0.1度
天候:晴
道路状況:積雪・凍結ありスタッドレス等必須


「今シーズン初の本格的な積雪です」への3件のフィードバック

  1. こんにちは?
    随分降りましたね?
    真っ白な雪に真っ青な空に富士山?、とってもキレイですが、大雪の後は大変ですね?

    私も朝から雪掻きをしていい汗かきました。
    都心での大雪は全てに影響が出ますね?
    車での予定はキャンセルして家にこもることにしました。
    おっしゃる通り、みんなが雪道に慣れてない&ノーマルタイヤが多いと思わぬ事故に繋がって危険ですね?

    1. 降ったばかりはきれいですが、雪かきはしなくちゃいけないし、その後は寒いし車は汚れるし・・・なかなか大変です。
      かなり冷え込むようなのでもしかしたら久しぶりに‐20度以下になるかも?

  2. It is a first snow covered on a road and mountain, forest, tree, house, everything. Thought we may not have a big snow in this season but actually, it came as usual. It is a beautiful scene in the lakesides and white wearing Mt.Fuji. Life in a winter with a snow is also meaningful as well.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください