藤と富士

藤の花が見頃今年はほとんどの花の開花が例年より早く、藤の花もいつもより早く咲き始め、写真の場所ではちょうど見頃となっていました。毎年、撮っている長池湖畔の藤はまだ少し咲いているだけなので、見頃になるのはもうちょっと先だと思います。

昨日の最高気温は、24.8度ともう少しで夏日になるところでしたが、今朝はまた最低気温が6.3度と昨日より低くなりました。ただ日が出てからは気温が上昇し、9時過ぎには20度を超え昨日より高い気温となっていますので、今日は夏日になりそうです。

午前10時の状況
気温:22.3度
天候:晴れ


「藤と富士」への4件のフィードバック

  1. こんにちは??
    到着してま〜す?

    白鳥情報ありがとうございましたm(__)m
    今、ちょっと行ってみましたが暑さでワンコが参りそうなのでもう少し涼しくなったらまた行ってみます?

    東富士五湖道路で結構藤の花が咲いてるな〜と思っていましたが、山中湖も個人宅のお庭でも咲いていてキレイですね!

    高速下りて諏訪神社を過ぎた湖畔に出る最初の左角にちょっとした休憩所が出来たのですね♪
    今までよりずっと景観も良くなりましたね??

    1. こんにちは
      今日は暑いですが昨日ほど気温は上がっていないようです。
      都内から来れば爽やかな感じかな。

      白鳥のいる辺りは夕涼みにちょうどいいかもしれません。もしかしたら夕焼けになるかも?

  2. 白鳥の雛、いました〜????
    三羽ピッタリくっついて、親鳥のお腹の下にいました。
    湖畔まで降りずにサイクリングコースの上から見ました?
    フワフワでウブウブでなんて可愛らしいんでしょう??????

    今日は夕焼けが見えそうですか!?
    楽しみです?

    1. 今のうちはかわいいんですよね。
      雲がないから夕焼けにはならないと思います。
      空気が霞んでいるので旭日丘やままの森の辺りでは、まん丸太陽が沈むのが見られるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください