寿徳寺のフジアザミ

フジアザミが咲き始めた
寿徳寺のフジアザミ
世界的名声を掴んだオペラ歌手だった三浦環のお墓がある寿徳寺には、たくさんのフジアザミがあって、だいぶ咲いてきました。今月いっぱいぐらいは見頃かと思います。フジアザミは富士山周辺に多く咲くアザミで、普通のアザミより花が大きく見応えがります。

今朝の最低気温は18.4度で、昨日一昨日より高めで、10時には23度まで上がってきたので、今日は夏日になるかもしれません。

午前10時の状況
気温:23度
天候:晴れ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください