霧氷がきれいでした

霧氷と富士山
霧氷と富士山
昨日は気温が低めだったので、木の枝に着雪はあまりなく、雪化粧はいまいちかと思っていましたが、早朝の山中湖は霧で覆われていて、晴れてきたら枝が真っ白になった霧氷が見られ、青空とのコントラストがとってもきれいでした。

今朝の最低気温は-10.9度とまた氷点下二桁となりましたが、日中はプラス気温で5度近くまで上がり暖かくなるようです。

昨日の雪は夕方には止み、多いところで10cm程度の積雪でした。朝の内は山中湖周辺道路のすべてに積雪がありましたが、だんだんと溶けてきて路面が見えてきました。

午前10時の状況
気温:0度
天候:晴れ
道路状況:山中湖周辺道路に積雪あり


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください