富士桜

今年は4月上旬まで寒かったせいか桜の開花が遅れ、例年ならここが咲いたらつぎはあっち、この種類が咲いたら次はまた違う種類と、段階的に開花していくのですが、今年は一気に咲いてそれぞれ今がちょうど満開となっています。
例年では普通の桜より1週間ぐらい後に咲く富士桜も満開となっています。また花の都公園のチューリップも今が盛りです。
きょうは気温差が激しい日で、早朝は2度とかなり冷え込みましたが、日中は20度を超えちょっと汗ばむような陽気となりました。
午後2時の気温:22度
天候:晴れ


「富士桜」への2件のフィードバック

  1. こんばんわ〜やはり明日行く事にしました。
    学校も有るし余り込まないと思います。
    勿論5時には出発します。
    花の都公園の写真でしょうか?
    楽しみです。

  2. 平日なのでGWといえども空いてます。
    綺麗な富士山が見えるといいですね。
    正解(^^)!写真は花の都公園です。
    チューリップも満開です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください