about

2005年5月から長らく、山中湖観光情報の管理人として、日々の出来事をメインに「山中湖観光情報気まぐれブログ」として、運営してきましたが、2014年6月からアドレスを変更しスタートしました。
まあ、ブログの中身は変わらないんですけど、配置なんかがちょっと変わるだけです。

と言うわけで今後ともよろしくお願いします。

「about」への7件のフィードバック

  1. はじめまして,鳥の写真好きの東京在住の60歳男です。今度のお正月に山中湖に行きます。鳥好きから聞いた話ではヒレンジャクが毎年のようにお正月には来るよというのですが、そして、聞く話でここのブログで来ると情報が載るよと聞いたのですが、1/2-3頃は毎年来ているのですか?そのころに一泊するのですが・・・

    1. 長島様
      はじめまして
      長池親水公園辺りで見かけたときにブログに載せていますが、毎年というわけではありません。
      その他の場所は詳しくないのでわかりません。
      左側のカレンダーの下にある検索で、ヒレンジャクを検索してみてください。過去の来ている時期がわかります。

  2. 初めまして
    テレビ東京の「合格モーニング!」という番組を制作している
    (株)ドーンの呉嘉恵(ゴカエ)と申します。
    (番組HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/gokaku_morning/)

    「合格モーニング!」は小学生や中学生を対象に、
    月曜から金曜まで毎日朝6時40分から3分半の間、
    先生たちが授業を教える番組です。

    2/24(水)放送予定の社会のテーマは「世界遺産 富士山」で、
    富士五湖は世界遺産の一部として、
    地図で紹介しようと思っております
    山中湖観光情報様のホームページに載っている富士五湖地図がとても分かりやすく、
    (http://yamanakako.info/map_around.php#)
    ぜひ使わせていただきたいと思い、
    連絡させていただきました。

    ご検討の程、よろしくお願い申し上げます。

    1. オーツ様
      情報ありがとうございます。
      サーバのバージョンアップ中で、SSL化作業中のためエラーとなっていたようです。
      もう大丈夫かと思いますが・・・まだしばらく不具合が出るかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

富士五湖の一つ山中湖から富士山や山中湖の情報をほぼ毎日更新のブログ