山中湖観光情報

« この秋一番の冷え込み | メイン | 曇りで寒い »

2005年11月10日

カラ松の黄葉&ダイヤモンド富士

ちょっと霞んでいますが、写真の様にカラ松の黄葉も色鮮やかなになってきました。紅葉の見頃もそろそろ終盤です。

今日も晴れてはいますが昨日までの様にピーカンではなく、雲が多めで空気も霞んでいます。

午前10時の気温:9度
天候:晴れ

11月9日のダイヤモンド富士
昨夜掲示板に質問があったので、9日撮影のダイヤモンド富士です。左の写真から右の写真になるまで30秒。この瞬間を見に昨日もたくさんの人が訪れていました。

投稿者 山中湖人 : 2005年11月10日 10:22



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/167

コメント

素晴らしいダイヤモンド富士、有難うございます。
ぜひ撮影したかったのですが、残念です。
この一瞬のためにさぞかしたくさんの方が集まったことでしょうね。
全国の方を代表して感謝いたします。

投稿者 山中湖大好き : 2005年11月10日 23:31

いっぱいいましたが、私の周りには誰もいませんでした(^^;
みんなは私より東側でもっと太陽が高い位置にあるときに真ん中となる場所にいました。
デジカメだとあまり上にあると撮れません(>_<)
言い忘れましたが、現場に到着するのがぎりぎりだったので、歩きながら撮影したために、手前の湖畔の景色は少し違います。

投稿者 山中湖人 : 2005年11月10日 23:37

山中湖観光情報