山中湖観光情報

« 道路状況について | メイン | 平野ワンド結氷 »

2005年12月30日

ちょっと雪

昨夜、ちょっとだけ雪が降ったので、湖に張っている氷が白くなっていました。

早くから結氷していた平野ワンドは、人が乗れるぐらいの厚さになっている箇所もありますが、まだ氷上への立ち入り禁止なので上らないようにしてください。

早朝は幹線道路でも雪で白くなっていて、滑りやすいところがありましたが、日中にはだいぶ溶けると思われます。

午前10時の気温:0度
天候:晴れ
道路状況:日陰や交通量の少ないところは凍結

投稿者 山中湖人 : 2005年12月30日 10:47



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/215

コメント

山中湖が凍結し、その上を自動車が走っていたとは全く知りませんでした。
氷結からワカサギ釣りも、想像さえしていなかったのに今年は信じられそうです。
しかし、寒すぎは大嫌いですので何とか麓だけ暖かく・・・

投稿者 山中湖大好き : 2005年12月30日 12:39

その頃は4月の中旬までワカサギ釣りが楽しめました。氷の厚さも1m以上あったと思います。
今年の寒さはその頃を思い出させるような感じです。
これでまとまった雪でも降ればさらに結氷は進むと思われます。
そういえば元旦の雪マークが消えていました(^^)。
元旦はNTVで紅富士の湯から生中継をするようですので、TVで紅富士の湯を見て懐かしがってください(^^;

投稿者 山中湖人 : 2005年12月30日 15:34

紅富士の湯ですか・・・行きたいですね。
そして、早朝の紅富士を中継ですか・・・裸を映されると困ります(誰も見たくないですね)
ただいま、明日の初詣をどこに行こうか思案中です。
長年行っていた【湯島天神】・浅間神社両方にしようか、暖かければ間違いなく富士山の麓に行くのですが・・・。
明日の天候しだいです。

投稿者 山中湖大好き : 2005年12月31日 14:16

今日は暖かいんですが、明日はどうでしょう?
天気予報に雪マークがまた復活しているし・・・
私は、山中浅間神社に行きます(^^;

投稿者 山中湖人 : 2005年12月31日 14:29

山中湖観光情報