山中湖観光情報

« 久々快晴 | メイン | 山中湖全面結氷 »

2006年01月08日

今日もいい天気

今日も朝からいい天気となりました。5日から昨日まで連続3日間真冬日となっています。今日もまだ氷点下なのでまた真冬日かもしれません。

湖の凍結もすすみ、昨日まで凍っていなかった部分も凍っていて、写真のように氷に映った逆さ富士も見られました。

昨日も1日晴れていたので、道路の凍結箇所も減り、幹線道路ではほぼノーマルタイヤで走行できるようになりましたが、その他の道路は凍結していますので注意が必要です。

昼12時の気温:-1度
天候:晴れ
道路状況:日陰・交通量の少ない道路に凍結箇所あり注意

投稿者 山中湖人 : 2006年01月08日 13:03



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/226

コメント

幹線道路ではほぼノーマルタイヤで走行できるようになりました・・・またまた行きたくなってきました。
管理人様の写真を見ていると、撮影場所に自分がいるような気がしますが、現実はちょっと離れた場所で残念です。
旭が丘の湖畔も氷が張っているようですね。
鯉や白鳥に餌をあげていたのが懐かしく思われます。

投稿者 山中湖大好き : 2006年01月08日 20:00

湖はほとんど凍っています。
昨日までは少し出ていたドーム船ももう引き上げられたみたいです。
白鳥やカモはそのわずかに凍っていないスペースに集まっていました。

投稿者 山中湖人 : 2006年01月08日 20:19

山中湖観光情報