山中湖観光情報

« わかさぎの穴釣り | メイン | ダイヤモンド富士 »

2006年01月26日

今朝の富士山

ここのところ寒い日が続いていて、なかなか早朝の富士山はきれいだったのですが、あいにく今朝は少し霞んでいてきれいな紅富士とはなりませんでした。

きのうは寒暖の差が激しく、早朝の最低気温が-17.5度(今シーズン最低)、日中の最高気温が+1.8度と、その差が19.3度もありました。今朝は昨日ほど寒くはなりませんでしたが、-14度ぐらいだったと思います。

わかさぎの穴釣りは、平野地区の一部でのみ解禁していますが、山中地区でも氷厚の調査をしていたので、近々解禁となるかもしれません。

午前9時の気温:-2度
天候:晴れ
道路状況:日陰や交通量の少ないところ凍結あり注意

投稿者 山中湖人 : 2006年01月26日 09:59



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/245

山中湖観光情報