山中湖観光情報

« 曇ってきました 今日の山中湖 | メイン | 雪が降ってきました 今日の山中湖 »

2006年03月22日

コメントについて その3

スパムコメントが多く、1月20日よりコメント欄を非表示にしておりましたが、以下のブログを参考に本日よりコメントスパム対策してみました。どうもありがとうございました。

 ●コメントスパムひらがな対策 (by きままにポロポロ)
 ●MT3.X用コメントスパム&トラックバックスパム対策方法 (by from shun.)

投稿者 山中湖人 : 2006年03月22日 17:08



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/298

コメント

こんにちわ。いつぞやはこちらの記事で当ブログでの対策を紹介・トラックバックありがとうございました。
お礼に伺うのがとんでもなく遅くなってしまい、大変失礼致しました('A`;)
その後はいかがでしょうか。
最近、別の対策方法をUPしました。また、本家2apesさんでも対策バージョンがリリースされたようですよ♪

ほんとにほんとに遅くなってしまいごめんなさい!!!
ご紹介ありがとうございました。

投稿者 shun : 2006年06月18日 13:41

たびたび失礼します。
ごめんなさい!MovableTypeのスパム対策の記事でしたね。
私、当ブログで配布している小さな掲示板のスパム対策と間違えて上記のコメントしてしまいました。
重ねがさねの無礼をお許し下さい・・・('A`;)

MTの対策については、最強かと思われる対策を施しています。
もしも紹介してくださっている当ブログの対策が破られるような事があったらhttp://shun.s59.xrea.com/fromshun/archives/200512/29-1531.phpもオススメしたいと思います。

それでは、大変失礼しました=3

投稿者 shun : 2006年06月18日 13:47

わざわざ来て下さりありがとうございました。
今のところ現状で問題ありませんのでこのままにしておきます。
不具合発覚時にはまたお世話になるかもしれませんのでその際にはよろしくお願いします。

投稿者 山中湖人 : 2006年06月19日 07:56

山中湖観光情報