山中湖観光情報

« 真冬のよう 今日の山中湖 | メイン | 4月に入り山中湖も少しは春めいてきました »

2006年03月31日

今日の山中湖も寒い

昨日の最低気温は氷点下9.5度とやはり真冬並となりました。それほどではありませんが、今朝も冷え込み寒い朝で、湖畔には薄い氷が打ち寄せられて白くなっていました。

昨日見つけたつくしを富士山をバックに撮影しようと出かけていったのですが、寒さのせいで倒れていて撮影することはできませんでした。また暖かくなったら探しに行ってみます。

午前9時の気温:1度
天候:晴れ
道路状況(最終かな?):凍結なし

投稿者 山中湖人 : 2006年03月31日 09:53



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/307

コメント

最低気温は氷点下9.5度・・・まもなく4月だと言うのに信じられない寒さですね。
でも明日からは暖かくなりそうなので、山中湖に行く機会が
うーんと多くなると思います。
今日は都内で花見行脚をしました。
満開の桜の向こうに富士山が見えたら、最高の写真になるだろうと思いましたよ。

投稿者 山中湖大好き : 2006年03月31日 19:56

まったく寒いですよ。
つくしがしおれていたのはショックでした。
こっちの桜はまだまだ先ですね。桜の向こうに富士山、これがなかなかむずかしいんですよ。
春で富士山が霞む日は多いし、桜はすぐ散っちゃうしで・・・

投稿者 山中湖人 : 2006年03月31日 23:31

山中湖観光情報