山中湖観光情報

« 曇り空が戻ってきました | メイン | 花の都公園のポピー »

2006年07月03日

富士山の山小屋の灯り

1日に富士山が山開きをして、2日の夜には山小屋の灯りが山中湖からもよく見えました。三日月だったのですが、写真に撮ったら満月の様になってしまいました。

昨夜、花の都公園でホタルを見ました。まだ1匹しか飛んでいませんでしたが、今年もホタルの舞う季節となりました。あと1週間もすればたくさん飛び回るかもしれません。

午前10時の気温:23度
天候:曇り

7月2日の日中の写真がts79ks79さんのブログに載っていました。夕方は山中湖にいなかったので夕焼けが撮れなくて残念(T_T)

投稿者 山中湖人 : 2006年07月03日 10:36



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/399

コメント

幻想的な富士山ですね・・・来週末には行く予定です。
蛍さんは、観賞だけですからね。
昨年懐中電灯を教えていただき、点灯させると蛍さんが合図をするかのように光り、近づいて来てくれます。
農薬等を使用せず、また観光の方も静かに観賞いたしましょう。

投稿者 山中湖大好き : 2006年07月03日 21:30

今夜もホタルを探しに行きましたが見つけられませんでした。
またときどき探しに行ってみます。
昨年よりいっぱい飛ぶといいな~。

投稿者 山中湖人 : 2006年07月03日 22:56

山中湖観光情報