山中湖観光情報

« 久しぶりの青空 | メイン | 予報に反して »

2007年07月24日

ちょっとだけ富士山

昨日の夕方から深夜まで雨が降っていたので、まさか今日晴れるとは思っていなかったんですが、朝からいい天気になり早朝にはきれいな富士山が見られたようです。

8時頃には長池湖岸からちょっとだけ富士山頂が見られましたので、その後も9時半頃までいろいろな場所を回ってみましたが、行く先々で雲が邪魔をし結局8時頃の富士山とあまり変わりませんでした。例年だとこの時期、ふもとからは雪が見られないのですが、まだ山頂付近には雪が残っているのが見えます。

午前9時の気温:22度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2007年07月24日 10:03



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/732

コメント

今朝の太陽で驚きました!こんなに晴れるとは?キット富士山も出てると思って・・・実は孫が一人でお泊まりデビューだったのでグット我慢したんですよ~やはり余り富士山はクッキリでなかったんですね~でも久々で見られて良かったんですね~ライブカメラもイマイチでしたよ!どうもありがとう!

投稿者 ニコタン : 2007年07月24日 20:27

久しぶりの富士山ですね。やっと夏らしい暑さがやってまいりました。
寒さのため、今年は昨年ほど山中湖に行かれませんでしたが、これから避暑地の涼しさを堪能させていただきます。
今週末からお世話になります。

投稿者 山中湖大好き : 2007年07月24日 20:29

ニコタンさん
ほんとにこんなに晴れるとは思っていませんでした。
富士山、早朝はよかったらしいです。6時半頃の三つ峠のライブカメラはきれいでした。

山中湖大好きさん
そうそうやっと夏らしくなってきました。これから山中湖の季節がやってきます。
ゆっくり涼みに来て下さい。

投稿者 山中湖人 : 2007年07月24日 21:09

山中湖観光情報