山中湖観光情報

« 忍野のひまわり | メイン | 山中明神太鼓納涼打ち込み »

2007年08月12日

変わったひまわり

花の都公園にちょっと変わったひまわりが咲き始めました。普通は黄色のところが黒や茶色、紫、白色になっています。まだ咲き始めですが、これから花が増えてくればおもしろいです。普通のひまわりの花も増えてきましたが、満開にはもう少し時間がかかりそうです。

山中湖でもついに、10日に30.0度、11日に30.2度まで気温が上がり真夏日を記録し、日中の日なたは暑かったです。といっても、木陰に入れば涼しくエアコンなんていりません。また両日とも朝晩の気温は16度まで下がり、とても涼しく寝苦しいことはありませんでした。(窓を開けて寝ると明け方寒くて目が覚めるので注意が必要です)

午前11時の気温:26度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2007年08月12日 11:40



コメント

さすがに太陽直下は暑いですけど、木陰はとっても気持ち良いですよ。
今日のランチは、クリスマスの森の先の木陰のお店でした。
冷スープも、ケーキも食事も美味しかったです。
またすぐに、行かせていただきます・・・渋滞がなければ最高なのですが。

投稿者 山中湖大好き : 2007年08月13日 00:54

夏は店内より風が気持ちいいから、木陰のランチもいいですね。
渋滞も今週いっぱいぐらいかな~?

投稿者 山中湖人 : 2007年08月13日 08:00

山中湖観光情報