山中湖観光情報

« 山中明神太鼓納涼打ち込み | メイン | 今日はパノラマ台 »

2007年08月14日

赤富士

久しぶりに早起きしてみましたが、起きると山中湖は霧で覆われていて何も見えません。ということで、標高が高くて富士山に近い北富士演習場に行ってきました。もっと赤く染まることを期待していましたが、東の空に雲があったようで写真のような状況でした。
2頭の鹿がお出迎えしてくれましたが、すぐにススキの原に隠れてしまいました。

今日は昨日と違い、また朝から気温が上昇しています。だんだん雲が増えてきたのでそれほど気温は上がらないと思います。

午前9時の気温:24度
天候:晴れ

そういえば、ペルセウス座流星群が13日にピークを迎えると言うことで、13日21時頃に見に行ってみましたが、約1時間で小さな流れ星が10個ほど見えただけでした。カメラにも流れ星は写っていませんでした。
う~ん、こんなことなら早く寝て超早起きして、流星群を見てから赤富士をねらった方がよかったかもしれません。

今朝撮影したその他の写真
赤富士?日の出登山道渋滞中?すすき花の都公園 ひまわり

投稿者 山中湖人 : 2007年08月14日 10:08



コメント

おはようございます!すばらしい紅富士が撮れましたね~パチパチです!今朝は早くお目覚めでしたか・・
今はもうライブカメラで見ると雲が掛かって見えません~フウウ~暑いです!33度・・・

投稿者 ニコタン : 2007年08月14日 10:31

赤富士・・・幸せが飛び込んできます。ありがとうございます。
こちらは、今日も暑いです・・・早く行きたいです、明日の夜には山中湖です。

投稿者 山中湖大好き : 2007年08月14日 10:43

(>▽<)きゃー♪ 有名な紅富士!撮れましたね~パチパチ
早起きされて良かったですね・・何ですか?しかも出る所?行ってみたいもんですが~無理でしょうね!今朝はもうライブカメラの富士山!隠れてます~

投稿者 ニコタン : 2007年08月14日 10:43

なんか風が心地よすぎで、もう秋風ってな感じです(^^;
富士山はもうちょっと赤くなるかと思ったんですが・・・こんなもんでした。
ということで早朝に撮った写真を追加しました。
富士山全景。霧で覆われた山中湖の向こうから上る太陽。頂上付近の登山道は渋滞しているのかな?すすきの穂も出てきました。
花の都公園のひまわりも見頃を迎え、たくさんのカメラマンで賑わっていました。その後忍野にも行ってみましたが、忍野のひまわりはまだ咲き始めでちらほらと咲いている程度でした。

投稿者 山中湖人 : 2007年08月14日 12:00

山中湖観光情報