山中湖観光情報

« 台風は過ぎたけれど | メイン | ちょっとだけ夏空 »

2007年09月10日

今日は朝から雨模様

朝から雷が鳴って激しい雨が降っています(停電になるかもしれないとドキドキ・・・)。そんな訳できょうは写真が撮れませんでした。(これは昨日撮ったものです)

きのうの朝はそこそこ晴れていたので、早起きしてパノラマ台に行ってみましたが、少し霞んでいてはっきりくっきりの富士山が見えませんでした。そこから富士山に近づけば霞も減るだろうと、北富士演習場から撮ってみました。
写真を撮っている時に、ススキが揺れガサガサと音が・・・驚いてそちらを見ると鹿が逃げていくところでした。まためずらしくこの日は、道を歩いているタヌキも見られました。驚いたけど貴重な体験でした。

午前10時の気温:19度
天候:雨

投稿者 山中湖人 : 2007年09月10日 10:38



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/770

コメント

おはようございます~昨日の写真!演習場でしたか?鹿にタヌキに出会ったとは?すごい~本当に居るのね?やはり怖いですね・・ニコとだけでは行けないなあ~
こちらは蒸し暑くて降ったりやんだりですよ~

投稿者 ニコタン : 2007年09月10日 11:37

鹿はよく遭遇します。すぐ逃げちゃいますけどね。
びっくりするけど怖がらなくても平気だと思います。
熊やイノシシだと恐いけど(^^;
こちら、今は雨が止んでいます。またいつ降るか?ってな空模様ですが・・・

投稿者 山中湖人 : 2007年09月10日 12:24

山中湖観光情報