山中湖観光情報

« 花の都公園 ひまわり | メイン | 今日もどんより »

2007年10月02日

今日も寒いです

今日もどんよりと曇っていて気温も上がらず寒いです。天気予報では明日までこんな様子のようですが、早く青空が見たいものです。

ここにきて寒い日が続いているので、ポツポツとわかさぎも釣れ始めてきたようです。例年なら爆釣の時期ですが、今年はいつまでも暑かった為に水温が下がらず、釣れ始めもだいぶ遅れてしまったようです。今日の湖にはわかさぎ釣りボートやドーム船が浮かんでいました。

午前10時の気温:13度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2007年10月02日 11:03



コメント

こんばんわ~こちら夕方になって少し太陽が出ましたよ~
もうわかさぎ釣りが出来るんですか?今年はそれでも遅いんですって?以前12月・・釣ったんですよ~もう手足が凍り付いて帰りに道志の湯に浸かって生き延びました。
金曜日辺り~晴れたら行きたいと思ってますが~絶対雪をかぶってる富士山になってると思いますが・・・そう思いませんか?

投稿者 ニコタン : 2007年10月02日 18:16

こっちはずっと曇りで時折小雨も降りました。
わかさぎ釣りは、例年なら今頃が一番釣れるんです。で、12月頃になるとあまり釣れなくなります。
氷が張るとまた釣れるようになるんですけど、氷がない場合は真冬はそれほど釣れませんね。
富士山には雪があるような気がしますが、微妙な気温だからないかもしれません。

投稿者 山中湖人 : 2007年10月02日 19:20

山中湖観光情報