山中湖観光情報

« 曇り空にそびえ立つ | メイン | 富士山が見えました »

2007年10月24日

紅葉

26日から紅葉まつりが行われる会場付近の旭日丘湖畔緑地公園あたりの木々もだんだんと色付いてきました。まだまだ見頃は先ですが、写真のように色付いている木もありました。

今朝は霧で覆われていた山中湖ですが、8時過ぎには霧も晴れ富士山も見られました。今はまた雲に遮られていますが夕方のダイヤモンド富士の頃には見られるかな~?

午前10時の気温:13度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2007年10月24日 10:56



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/805

コメント

こんにちわ。
時々 見せていただき、いろいろ参考にさせて頂いています。
明日、平野で 友人と待ち合わせをし、昼食を取る予定です。
慌しいスケジュールなんですが、
青空が見れたらいいなぁと思っています。
道志の道を通って 山中湖入りです。

投稿者 taka : 2007年10月24日 14:50

う~ん、天気予報はあまり良くないみたいですが、青空が見られるといいですね。
道志道からだとだんだん葉の色が変わっていくのが見られそうですね。
あまり脇見運転しないで来てくださいね(^^;

投稿者 山中湖人 : 2007年10月24日 16:50

だいぶん色づいてきましたね。
この分だと、山の上の方は黄金色になっているかもしれませんね。
週末には行く予定ですが、週間予定では・・・
念力で秋晴れにしたいと思っています・・・富士山ファンの皆様のためにも!
taka さん、道志道は最高に綺麗です。
管理人さんの言われるように、絶景ポイントは停止しないと危険ですからね。
心にゆとりをもって安全運転で自然を堪能してくださ~い。

投稿者 山中湖大好き : 2007年10月24日 22:19

色づいた木が増えてきました。
そうですね~週間予報はあまり良くないですね。
念力送って晴れにしてくださいm(_ _)m

投稿者 山中湖人 : 2007年10月24日 22:33

山中湖人さん、こんばんは。
今朝は、紅葉の画像の撮影ご苦労様でした。
私、本日もダイヤモンド富士の撮影に行きました。
残念ながら雲だらけでしたが、沈む寸前に山頂が見えました。
わずかながら、ダイヤモンド富士(この様な呼び名が正しいのか分かりませんが)見られましたよ。
場所は、交流プラザ横の川の河口付近です。
昨日より50メートル位、動きました。
明日からは、天気が悪そうなので無理かもしれません。

投稿者 ts79ks79 : 2007年10月24日 23:42

先日しっかり紅葉を見られて良かったですよ~

takaさん~道志みち通られるんですか?私は毎回通ります!
もう紅葉してキョロキョロしながらですが早朝に行くので帰りの昼頃最高でしたよ!途中何度も止って見てます。

投稿者 ニコタン : 2007年10月25日 05:39

ほっほ~きのうはちょびっと見られたんですか~。
ぜんぜん無理と思ってチェックもしていませんでした。
これからしばらく天気が悪いようなので、次見られる時のポイントは平野ワンドの中かな?

道志みちはやっぱりきれいなんですね。
願いが通じたのか今のところ青空が見えていますね。
青空の下道志みち沿いの紅葉見ているかな~?

投稿者 山中湖人 : 2007年10月25日 09:45

山中湖観光情報