山中湖観光情報

« 冬の富士山 | メイン | 雲間の富士山 »

2007年12月15日

ふたご座流星群

昨夜はふたご座流星群の極大日と言うことで、花の都公園へイルミネーションが消えた後に見に行ってきました。9時頃から20分間ぐらい見ていて、寒いので一旦帰宅し、寝ながら見られるように重装備で出かけ、また10時半頃から30分間ぐらい見ました。極大予想時間よりまだ早かったんですが50個ぐらいは見られました。今夜も少しは流れるのかな~?

今朝は思っていたより冷え込まず、平野付近には雲があったため日の出を見るのはあきらめ、白鳥のいる場所で撮影しました。富士山には雲がかかっていましたが少し赤くなりました。

午前10時の気温:4度
天候:晴れ
道路状況:凍結はありません(朝晩霜に注意)

投稿者 山中湖人 : 2007年12月15日 10:38



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/848

コメント

え~~50個?! 大空のあちらこちらでそれはそれは素晴らしい眺めだったでしょうね。
来年もすばらしい年になること間違いなし!
こっちは7時頃雲が出ていたのか星はうっすら少なめ、12時頃見るつもりだったのに忘れてました。

本当に冬の富士山は美しいですね。

投稿者 happy : 2007年12月15日 17:54

ええ結構きれいでした。
最初は東の空を見ていたんですが、あちらこちらだったので第2ラウンドは寝転がって見ました。
なので、その時のほうがたくさん見られました。

投稿者 山中湖人 : 2007年12月15日 18:02

今日も素晴しい富士山でしたのね!冷えますか?
明日・明後日と旅行です(長野)18日に富士山と山中湖花の都イルミネーションにワンコ親子2組で参ります。道大丈夫ですよね!ではよろしくお願いします。

投稿者 ニコタン : 2007年12月15日 19:16

今朝は氷点下5度ぐらいでした。
今夜は今の時点で氷点下4度、明朝はもっと冷え込みそうです。
今のところ道は大丈夫です。
日が落ちると冷え込みますので暖かい格好でいらしてください。

投稿者 山中湖人 : 2007年12月15日 21:21

山中湖観光情報