山中湖観光情報

« 今日もいい天気 | メイン | 青空が出てます »

2008年01月04日

晴天続き

今年に入ってから毎日いい天気で、今日も朝から快晴となっています。最低気温も氷点下10度以下と冷え込んでいます。

ただ湖は水温が高いらしく、縁が少しだけ凍っている程度です。昨年は湖が結氷せずわかさぎの穴釣りができませんでしたが、今年もこの様子だと無理かもしれません。

午前10時の気温:3度
天候:晴れ
道路状況:ほぼ凍結なし、日陰の道路及び朝晩注意

投稿者 山中湖人 : 2008年01月04日 11:17



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/864

コメント

こんにちわ~山中湖人さん・今日も素晴しいですね!
ご機嫌で山中湖から帰って(12:30)昼飯食べて
うとうととして~目が覚めました。
今年は大吉だったし今日も富士山バッチシでルンルンでした。
今回は二重曲峠まで不安を抱きながら登ってきました。
兎に角山中湖大好きなニコタンでした。さてこれから写真頑張ります。
どうもありがとう~今回も会えませんでしたが花の都辺りですれ違いませんでしたか?
うん?と思いましたよ!

投稿者 ニコタン : 2008年01月04日 14:38

きょうもきれいな富士山でしたね~。
二十曲の方も雪はなかったでしょう?
路面凍結がない時にたくさん来てくださいね。
冬の富士山はきれいに見える日が多いので、はずれも少ないと思いますよ。
寒いけど・・・・
今日は花の都公園に行かなかったので人違いだと思います。

投稿者 山中湖人 : 2008年01月04日 16:40

今年もワカサギの穴釣りは無理でしょうかね・・・
去年だめだったので、今年は期待していたんだけど
湖水の温度そんなに違うんですかね?
短い期間でもいいからできることを願ってます!

投稿者 ふみ : 2008年01月05日 13:55

今シーズンは水温が高くて、わかさぎが釣れ始めるのが遅かったです。
これから寒い日が続けば2月頃初~中旬に少し出来るかもしれません。
もしその頃出来たとしても、長い期間は無理でしょうから解禁になったらすぐ来ないと、出来なくなってしまう可能性が高いです。
また時々氷の様子は掲載します。

投稿者 山中湖人 : 2008年01月05日 19:44

山中湖観光情報