山中湖観光情報

« 今日もいい天気 | メイン | 今朝も冷え込みました »

2008年01月27日

ダイヤモンド富士

11月中旬頃まで山中湖畔から見えていたダイヤモンド富士が、冬至の頃に花の都公園西端で折り返し、また湖畔から見られるようになりました。これから2月20日頃まで、天気がよければ湖畔のどこかで見られます。
ここのところ朝の冷え込みがきつく、日中もそれほど気温が上がらないので、縁には氷がまだ残っていました。

予報によると冷え込みがきついのも今日までらしく、明日からは少し気温が上がりそうです。道路の凍結もだいぶ減り、幹線道路はほぼノーマルタイヤで走行できるようになりました。

午後5時の気温:-3度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路はほぼ凍結なし、その他の道路は凍結箇所あり注意

投稿者 山中湖人 : 2008年01月27日 17:25



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/880

コメント

管理人様、どんぴしゃのど真ん中のダイヤモンド富士ですね。
氷点下での撮影に感謝いたします。
今日娘が婚約、双方の家族の中でこの写真のように輝いていたのは親バカかも?

投稿者 山中湖大好き : 2008年01月27日 23:22

それはおめでとうございます。
おじいちゃんになるのも近いですね(^^;
この撮影時間はそれほど寒くなく楽でしたが、人が多く隙間を見つけるのが大変でした。

投稿者 山中湖人 : 2008年01月28日 10:10

すごい~花の都辺りでダイヤモンド富士になるんですね~
行きたいですが道志の道がきっと凍りついてる思って・・・タイヤも冬用のがないんです!
怖いのでグット我慢!うっとり~ありがとう!

投稿者 ニコタン : 2008年01月28日 14:16

ついこの間までは花の都公園で見られましたが、もう湖畔から見られます。
道志みちはまだヤバイですね。
高速から来るんであれば大丈夫なんですが・・・

投稿者 山中湖人 : 2008年01月28日 18:04

山中湖観光情報