山中湖観光情報

« 雪降ってます | メイン | 紅富士ならず »

2008年02月10日

ダイヤモンド富士13分前

昨日の雪は結局夜まで降り続き、ニュースでは50cmの積雪と報道してましたが、実際はその半分ぐらいだったと思います。

朝のうちは国道も真っ白でチェーンやスタッドレスを装着していないと走行できない状態でしたが、気温が高かったので午後には国道138号線の雪はほとんどなくなりノーマルタイヤで走行できる状態にまでなりました。国道以外の道路は夕方になってもかなり凍結していたので、しばらくスタッドレスタイヤは必須の状況だと思われます。

写真はママの森下で撮ったダイヤモンド富士13分前と、平野ちびっ子広場でのアイスキャンドルと富士山のシルエットです。時間や場所がちょっと違うのをフォトギャラリーにも載せました。

午後9時の気温:-7度
天候:晴れ
道路状況:国道138号線はほぼ凍結なし、その他道路凍結多々あり注意

投稿者 山中湖人 : 2008年02月10日 21:05



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/894

コメント

13分前、そしてアイスキャンドルいずれも素晴らしいですね。
管理人様に感謝です。
早朝のパノラマ台は、雪のため幅員も狭いうえに路上駐車が道路中央とは非常識ですね。
少し離れても、他の通行車両の妨害にならない場所に駐車しましょう。
都内では15000円のペナルティーをすぐに受けますよー。

投稿者 山中湖大好き : 2008年02月11日 17:56

13分前の枝は気に入りましたので、また時々撮りに行きたいと思います。
どうも木が倒れてそのまま成長しているので、枝が変に曲がっているようです。
アイスキャンドルはなかなか構図がむずかしいです。
まったく通行の妨げになって大迷惑でした。

投稿者 山中湖人 : 2008年02月11日 22:11

山中湖観光情報