山中湖観光情報

« 青い空と白い湖に映える富士山 | メイン | 本日のダイヤモンド富士とアイスキャンドル »

2008年02月16日

15日のダイヤモンド富士

昨日(15日)は午後になって雲が出てきて、ダイヤモンド富士は無理かと思っていましたが、4時頃からは雲も少し減りなんとか山頂が見え、写真のようなダイヤモンド富士が見られました。この後、富士山の影が手前の薄い雲に映り富士山が二重になっているように見えましたが、場所を移動している間に消えてしまいました。残念_| ̄|○

さて今日も今のところ、山頂に雲がかかっていますがダイヤモンド富士の頃には晴れるかな~?今日はアイスキャンドルや花火もあるので、もう駐車場も満杯状態だと思いますが・・・そろそろ出かけて少し歩かないと(^^;

午後2時の気温:0度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路はほぼ凍結なし、その他道路凍結あり注意

投稿者 山中湖人 : 2008年02月16日 14:41



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/900

コメント

ライブカメラで見ると、山中湖はすごい人出になっていますね。
ダイヤモンド富士にアイスキャンドル、管理人様に期待しています。

投稿者 山中湖大好き : 2008年02月16日 17:55

いや~すごい人でした(^^;
ひびきでコンサートやっているぐらいの人出って感じ。
デジカメの電池を落としてしまいあまり撮れませんでした(ToT)
電池は見つかりましたが探しているタイムロスがひびきました。

投稿者 山中湖人 : 2008年02月16日 21:10

山中湖観光情報