山中湖観光情報

« いい天気になりました | メイン | 雪降ってます »

2008年02月08日

今朝もいい天気

きのうは1日いい天気で晴れていましたが、ダイヤモンド富士が見られる時間に富士山には雲がかかりいまいちでした。明日明後日の天気予報には雪マークが出ているので、今日はこのまま晴れ続けてダイヤモンド富士が見られるといいんですが・・・

今朝は冷え込み湖の半分ぐらいが凍結していて、湖の縁にある氷の上に映る富士山を撮影してみましたが、あまりきれいには写りませんでした。平野を走っていた朝7時に車の温度計は-17度となっていました。(((p(>v<)q)))!!

午前9時の気温:-4度
天候:晴れ
道路状況:国道138号線はほぼ凍結なし、その他の道路は凍結箇所あり注意

投稿者 山中湖人 : 2008年02月08日 10:32



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/892

コメント

-17度ですか。体験したことのない気温・・・網走の流氷館の中で、濡れたタオルを回して凍るのを確認したときくらいです。
十分綺麗な紅富士ですよ。管理さんに感謝です。

投稿者 山中湖大好き : 2008年02月08日 13:54

かなり寒いですよ。
車の中に置いてあった缶コーヒーを飲もうとしたら、凍っていて逆さにしても何も出てきませんでした。

投稿者 山中湖人 : 2008年02月08日 14:21

凍りついた山中湖!すごい~~~
まるで鏡状態ですね~
ナニ?車の中の缶コーヒが凍てるんですって?キャア~
明日・明後日と雪情報ですが・・・気をつけてくださいね!

投稿者 ニコタン : 2008年02月08日 17:21

この寒さを体験してもらいたいものです(^^;
雪予報ですね~。もううんざりなのに・・・

投稿者 山中湖人 : 2008年02月08日 23:18

山中湖観光情報