山中湖観光情報

« また雪でした | メイン | 今日もいい天気です »

2008年03月06日

はっきりくっきりの富士山

ここのところ霞んだ富士山しか見えていませんでしたが、今朝は久しぶりにはっきりくっきりの富士山が見えてます。富士山だけを見ると真冬のようですが、手前の湖畔には雪がもうないので春が近いことを感じさせてくれます。

今朝は空気も澄んでいましたが冷え込み、氷点下10度を下回りました。日差しは強くなってきていますが、日中もそれほど気温は上がらないようです。

午前10時の気温:0度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路はほぼ凍結なし、日陰や交通量の少ない道路及び朝晩凍結注意

投稿者 山中湖人 : 2008年03月06日 10:38



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/915

コメント

(*´▽`)o゚\おはよう~山中湖人さん~ステキな富士山!
今朝もNHKで山中湖わかさぎ釣り船がでました。
あんなのが出来たんですね?知りませんでした。

昨日はメトロで東京アチコチ散策して梅を撮りました。
いよいよ来週の良い天気に山中湖行き~楽しみです。

投稿者 ニコタン : 2008年03月07日 10:00

わかさぎ釣りって寒いイメージですが、ドーム船は暖かなので人気があるようです。
梅か~、こちらはまだ寒いですが、だいぶ春めいてきましたね。

投稿者 山中湖人 : 2008年03月07日 11:47

山中湖観光情報