山中湖観光情報

« 薄ぼんやり | メイン | 少し見えた富士山 »

2008年03月14日

今日は雨

9時過ぎぐらいから予報どおり雨が降り出しました。気温は高めなので今日は1日雨模様のようです。

きょうもいつものように長池のヤドリギに、ヒレンジャクが来ていないか、見に行ってきましたが、やはり確認できませんでした。
そのときに山中湖の野鳥のことに詳しい人に出会い、話を聞きましたが、今年は山中湖界隈でまだ見てないので、もう来ないかもしれないとのことでした。
ということで、きょうは白鳥の餌場の写真を撮ってきました。

午前10時の気温:6度
天候:雨
道路状況:ほとんどの道路に凍結はありません

投稿者 山中湖人 : 2008年03月14日 10:59



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/922

コメント

ヒレンジャクの情報ありがとうございます。
昨年は、2月のダイヤモンド富士の時期に飛来していたので両方を撮影できたのですが、今年見られないのはちょっと残念です。
これからもいろいろな情報楽しみにしております。

投稿者 タノジ : 2008年03月14日 16:10

そうですね~、昨年は1月から来ていたようで長く滞在してくれました。
今年は飛来してなくて私も残念です。
親記事に記載した野鳥のことに詳しい人によると、他にもきれいな野鳥は飛んでくるよって言われ、ミコアイサの写真を見せてもらいました。
なかなか岸辺には来ない鳥のようでラッキーだったと言ってました。
長年山中湖に住んでいますが見たことのない鳥でした(^^;

投稿者 山中湖人 : 2008年03月14日 16:45

山中湖観光情報