山中湖観光情報

« 連休2日目 | メイン | 連休が終わっても桜 »

2008年05月06日

大平山山頂より

昨日とは打って変わって、今日は朝からいい天気になり、富士山もきれいに見えていたので、大平山山頂まで行ってきました。

登り始める前は、全貌が見えていた富士山も頂上に着いた時には、雲が邪魔をして山頂付近は見えませんでしたが、アゲハチョウやわらびを撮ったりしているうちに、ほんの少しの時間だけ山頂を見ることができました。

天候がよかったせいか何人ものハイカーに行き会いました。若葉も出てきてこれからはハイキングにはよい季節になります。

午後3時の気温:18度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2008年05月06日 16:25



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/963

コメント

こんにちわ~今朝は本当に久々のスッキリ青空と富士山でしたね!
しかし昼頃からは雲が掛かってます(ライブカメラから)
こちらもニコのトイレ散歩は寒い位でした。
こんな日がGWに続くと良かったんですがね~
仕方ありませんね!
大平山?私でも登られますか?
良いですね~登山も気軽に出来て・・どもありがとう~

投稿者 ニコタン : 2008年05月06日 16:45

ほんと久しぶりにすっきりした天気でした。
今日は道路も空いていました。
もっと早くからこんな天気だったらもっと混んでたかもしれません。
頂上まで1時間ぐらいでそれほどきつくはないので不断散歩などしていれば大丈夫だと思います。

投稿者 山中湖人 : 2008年05月06日 20:00

山中湖観光情報