山中湖観光情報

« 山の緑がきれい | メイン | 梅雨入り »

2008年06月02日

かすみ草と矢車草

花の都公園では、矢車草とかすみ草がだいぶ咲き揃ってきました。またポピーも見頃となり、これから咲くキカラシもあるので、しばらくするとかなりの広範囲で花が咲きそうです。

きょうは朝から曇っていますが、曇り空の下に富士山が見えています。このあと雨となるようで、天気予報では金曜日まで晴れマークがありません。もう梅雨入りかな~?

午前10時の気温:15度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2008年06月02日 10:21



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/982

コメント

!(〃^∇^)o_彡☆おはようございます!
とうとう入梅しましたね!この場所の奥にバス終点があるでショ?
アソコで何時もゴザを敷いて食事と富士山待ちするんですよ!
綺麗に撮れましたね!雪も少なくなりました・・・
昨日は高尾山登山でした。(富士山は残念でした)

投稿者 ニコタン : 2008年06月03日 11:25

以前はここを始発のバスがあったので、時間待ちしていたりしていたことはありましたが、今はバスの終点ではなくなりました。
鬱陶しい季節になりました。って、今年は5月から雨の日が多かったですが・・・
富士山の雪は日に日に少なくなっています。
今日は寒いので雪が降ってるかな~?

投稿者 山中湖人 : 2008年06月03日 12:49

山中湖観光情報