山中湖観光情報

« 花の都公園ポピー | メイン | カスミソウ »

2008年06月06日

白鳥の赤ちゃん

先週初めに生まれた白鳥の赤ちゃんは、先週末より元気に泳ぎはじめ、今日も元気に泳ぎ回っていました。今はまだふわふわの羽根に包まれて小さくて可愛いですが、2ヶ月もすると親鳥と同じような大きさに成長してしまいます。

今日は朝からいい天気で久しぶりに青空も見られましたが、だんだんと雲が増えてきました。でもあまり大きなくずれはなく明日まではいい天気のようです。

明日明後日は、マウント富士カップテニス大会と富士・山中湖ぐるりんウオークが開催されます。ぐるりんウオークは当日受付も可能ですので、新緑の山中湖を歩いてみませんか。

午前10時の気温:19度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2008年06月06日 10:35



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/986

コメント

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜おはようございます!
昨日・今日と梅雨の晴れ間ですね!主婦業です・・・
可愛い~親子で泳ぐ白鳥・・・
本当に童話に出る「醜いアヒルの子」ですね・・
綺麗な白鳥に成るまでが楽しみ~
どうもありがとう!

投稿者 ニコタン : 2008年06月07日 10:29

このブログを書いてから確認したところ、あと2羽のヒナが誕生しているようです。
そのうちの1羽は白鳥情報に載せました。
今日も富士山は見えませんが、ときどき晴れ間の出るまずまずの天候です。
ぐるりんウオークに行ってちょっと歩いたら疲れました(^^;

投稿者 山中湖人 : 2008年06月07日 16:35

山中湖観光情報