山中湖観光情報

« 富士山見えず | メイン | 白鳥の赤ちゃん »

2008年07月04日

久しぶりのパノラマ台

長池や山中地区からは富士山が見えませんでしたが、平野湖岸からは見えたので、久しぶりにパノラマ台に行ってきました。旭日丘方面から湧き出る雲がときどき遮って、山頂を覆い隠したりしましたがなんとか山頂を見ることができました。

昨日の天気予報では、昨夜から雨とのことでしたが、大外れのいい天気となりました。気温も上昇しておりちょっと蒸し暑く感じます。もしかしてきょうは今年の最高気温となって夏日になるかも?

午前10時の気温:24度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2008年07月04日 10:23



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1008

コメント

おはようございます!こちら早朝からひどい雷雨でニコは怖がるし~
大変でしたが今は夏日の蒸し暑い日です。
雲の多い日は今度からアソコにまず行って見ますよ~
風が強いのでコレから富士山出るかもね?ライブカメラ
見てみます!頑張ってね~

投稿者 ニコタン : 2008年07月04日 10:42

今日はこちらも暑い日で、今シーズン初めて夏日となりました。
湿度も高く蒸し暑いです。
富士山は夕方になって見えてきて、薄ぼんやりと山小屋の灯りも見えます。
蒸し暑いので今夜はヒメホタルを探しに行ってきます。
明日は河口湖で富士山の山開き花火大会が行われるので、晴れたら行こうかと思案中です。

投稿者 山中湖人 : 2008年07月04日 20:03

山中湖観光情報