山中湖観光情報

« 月見草 | メイン | 夏って感じ »

2008年07月16日

クマンバチ

以前、ムシトリナデシコに蝶が飛んでくると書きましたが、ハチもやってきます。で、本当の名前はクマバチだと思いますが、この辺りでは「クマンバチ」と呼びます。地方によってはスズメバチのことをクマンバチと呼んだりするそうでなんか紛らわしいですね。このハチは大きいので見た目は恐いですが性格的には大人しく人を襲ったりはしないようです。

きょうは朝から曇り空で昨日までとは違い比較的涼しく感じます。やっぱりまだ梅雨なんでしょうね。

午前9時の気温:23度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2008年07月16日 10:03



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1016

コメント

こんにちわ!2~3日の富士山見て今朝も期待して行ったんですが~
あいにくでした。20分ほどパノラマ台でうっすらと顔見瀬手呉れて嬉しかったですが
写真では薄くて~トップには白鳥を貼ります。
別荘辺りでシカの親子に会いカメラ探してる間に逃げました。見えただけでも嬉しかったです。
富士山も諦めて早い帰宅でした。

投稿者 ニコタン : 2008年07月16日 14:27

今日、来たんですか~。
ここ数日で今日が一番ダメでした(ToT)
梅雨の最中はなかなかむずかしいですね。
今度来るときは晴れていますように・・・

投稿者 山中湖人 : 2008年07月16日 22:11

山中湖観光情報