山中湖観光情報

« 今日も湖畔から富士山 | メイン | オレンジフレア »

2008年09月16日

そばの花

花の都公園で先日から咲いているそばの花も終盤に近づいてきました。別の区画ではまだつぼみですが、そちらはちょっと電柱が邪魔になります(^^;。

金曜日まではいい天気で連日富士山が見えましたが、土曜日からは曇り空が続き、今日も朝のうちは雨が降っていましたが、9時頃には雨も止み、うっすらと富士山が見られました。午後には晴れ間も出てくる予報ですがどうでしょう。

午前9時の気温:15度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2008年09月16日 09:36



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1059

コメント

台風の影響か、早朝の雨の中やってまいりました。
午後からの晴天に期待して、晴れたら行動開始します。
静かです。静寂の山中湖良いですね。あとは晴れるのを待つだけです。

投稿者 山中湖大好き : 2008年09月16日 10:01

山中湖人さん、こんにちは。
土日月と3日過ごしましたが・・・富士は拝めず・・・
でも、ガーデンの土木作業(肉体労働)をするには最高でした、汗”
今月中にはどうにか~~~完成させたいねぇ~~~
と話しながら、○一で買った鹿肉でBBQ・・・
GSDのジュジュも生馬肉(切り落とし)で御満悦!
私は七輪でジュージューと秋刀魚肉
(肉は好きでないので食べない)
こんなこと(BBQ)してっから作業が遅れるんだよっ!
と思いながら、今朝(5時半)も雨の中、
一路東京へ戻ってきました、東京は昼前から晴れてきました。
今週の山中の天気は雨っぽいですね。
画像で富士山を楽しませて頂きます。
ではでは、

投稿者 JMです : 2008年09月16日 14:07

残念ながら午後からも晴天にはなりませんでしたが、うっすらと富士山は見えていますね。
夕日がなかなかきれいでした。山中湖大好きさんも見たかな~?

JMさんは、なかなか充実した週末を過ごせたようですね。
今度来る時はきれいな富士山が見られるといいですね。

投稿者 山中湖人 : 2008年09月16日 17:59

紅富士の湯が定休日のため、ホテルマウント富士のお風呂から見ていましたよ。
山小屋の明かりもはっきりと見えました。
花の都公園の遊歩道(?)の木々は、少しですが紅葉が始まっていました。

投稿者 山中湖大好き : 2008年09月16日 23:41

紅富士の湯が休みだからそこへ行くとは・・・さすがですね(^^;
そこなら見晴らしがいいですね。
花の都公園の木々はかなり前から色付き始めていました。
種類が違うんでしょうかね~。

投稿者 山中湖人 : 2008年09月17日 09:41

山中湖観光情報