山中湖観光情報

« 早起きしてみたものの | メイン | 今日はいい天気 »

2008年10月16日

ダイヤモンド富士はいまいち

ダイヤモンド富士を期待して三国峠の今朝とほぼ同じ場所まで行ってきました。雲が邪魔をしていてダイヤモンド富士になる時間は山頂付近はよく見えず、太陽が沈んだ瞬間から雲が晴れ山頂が見られました。

ということでダイヤモンド富士ならぬダイヤモンド雲はいまいちだったので、沈んだ直後の様子です。時間は、16時21分、明日はもう少し北寄りで時間も少し早くなります。

きょうは平日なのにたくさんのカメラマンが、ダイヤモンド富士を撮りに来ていました。さて明日はどうでしょう?

午後5時の気温:11度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2008年10月16日 17:13



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1080

コメント

山中湖観光情報