山中湖観光情報

« 今日はいい天気 | メイン | 紅葉と富士山 »

2008年10月20日

昨日のダイヤモンド富士

ここのところ10日間ほどダイヤモンド富士を狙っていましたが、天候や用事のせいでなかなか撮ることができませんでした。18日頃から山中湖畔で見られるようになり、写真は19日の夕方に撮影したものです。
これから11月15日頃まで湖畔から見られ、その後花の都公園を冬至で折り返して、1月末からまた湖畔で見られるようになります。

朝のうちは曇っていましたが、この時間になって日が差してきました。今日はこれから晴れてくるようです。

午前10時の気温:15度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2008年10月20日 10:16



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1082

コメント

山中湖人さん、ご無沙汰しております、
ダイヤモンド富士はもっぱら・・・山中湖人さんの画像です、苦笑。
ついつい、朝寝坊しております、汗”
土日は、清々しい秋の日差しの中で秋の味覚の栗を七輪で
焼き、美味しい~~~焼き栗!
(敷地に栗の木があり、200個ほど拾いました”!)
夜は名月と星を眺めながら、またまた、七輪で秋刀魚と湯豆腐を楽しんで来ました。
シェパードもいっしょに栗、秋刀魚、湯豆腐、秋の味覚を、
美味い美味いと堪能!
愛する犬とヨットも楽しむ為に、山中湖畔に徒歩圏、平坦で富士の見える土地ですが、探した甲斐がありました!
山中湖花火も2ヶ所の打ち上げ花火が見れ、栗の木やモミの木もあり・・・予想外の贈り物に感謝。
まだ、完成しませんが(汗”)こんな時間も楽しんでおります。


投稿者 JMです : 2008年10月20日 13:58

すごい~綺麗にダイアモンド富士が撮れましたね~
暫く夕方に見えるんですね?来週には行こうと思ってます・
雪も段々増えてくるので楽しみです!

投稿者 ニコタン : 2008年10月20日 17:25

はい、ダイヤモンド富士が見られるようになりました。
七輪で、栗、サンマ、湯豆腐っていいですね~。
シェパードも食べるとは驚きです(°口°;) !!

来週来る時にはまた雪が降っているといいですね。
紅葉もライトアップするので、ダイヤモンド富士と紅葉を見るように、今度は夕方から夜にかけてくるのはどうですか?

投稿者 山中湖人 : 2008年10月20日 18:15

山中湖観光情報