山中湖観光情報

« 夕焼けの渚・紅葉まつり | メイン | 今日は雨 »

2008年10月23日

ヘブンリーブルー

花の都公園で8月から咲いている西洋アサガオのヘブンリーブルーは、未だにたくさん咲いています。昨年もこの時期まで咲いていましたが、霜が降りた日に一気に全部枯れてしまいました。今年も霜が降りたら枯れてしまうと思うのでそろそろ終わりかもしれません。

明け方は雨が降っていましたが7時過ぎには止み、曇り空となっています。予報ではまた雨が降り、明日も1日雨のようです。

午前9時の気温:13度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2008年10月23日 09:46



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1085

コメント

こんばんわ~アソコの西洋アサガオ・・まだまだ裂いてるんですね!
気温も低いのに・・霜が下りると枯れるんですね~
明日も雨らしいです・・そうなると雪も多くなるでしょうネ!
まだダイアモンド富士が見えますか?
来週晴れたら行く予定ですが・・ダイアモンドだと午後ですよね~

投稿者 ニコタン : 2008年10月23日 20:26

まだ咲いているんです。
霜が降りると前日までの様子が嘘のように枯れてしまいます。
雨ですね~、明日は紅葉まつりの点灯式があるんですが、雨だとイヤだな~。
ダイヤモンド富士は2月末まで山中湖のどこかで見えますよ。
もちろん晴れていればの話ですけど・・・
来週見えるのは16時頃ですね。そのまま紅葉まつりに行けばちょうどいいかも?
たまには午後~夜の山中湖もいいでしょう。

投稿者 山中湖人 : 2008年10月23日 21:08

山中湖観光情報