山中湖観光情報

« ダイヤモンド富士 | メイン | 昨日の笠雲 »

2008年11月06日

黄葉と富士山

山中の湖畔道路沿いにあるもみじが今年も真っ黄色に色付いています。赤のものはよく見かけますが黄色はあまり見かけません。ただここは私有地で個人所有の木なので自由に撮ることはできません。

朝のうちは朝もやで覆われていた山中湖ですが、8時過ぎには青空も出ていい天気なっています。ただこの天気も今のうちだけらしく、夕方には曇りで、夜からは雨の予報になっていますので、富士山には雪が降るかな~?

午前10時の気温:15度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2008年11月06日 11:20



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1095

コメント

こんばんわ~山中湖人さん(〃^∇^)o_彡☆
綺麗ですね~モミジは赤と思ってましたが?黄色もね~綺麗!
明日からこちらは雨です!今も暖かくて18度も・・
その後明日から冷え込むらしいですよ!風邪を引かれませんように~
勿論富士山には雪が積もるでしょうね~

投稿者 ニコタン : 2008年11月06日 20:45

富士山はまだ見えていませんが雨は止みました。
そんなに寒くなかったけど、富士山に雪は降ったのかな~?
この木の黄色は鮮やかでとてもきれいです。
葉を落とした木もありますが、まだ山中湖界隈ではいろいろな色をした葉が目に付き秋を感じます。

投稿者 山中湖人 : 2008年11月07日 09:15

山中湖観光情報