山中湖観光情報

« 雪を被った富士山 | メイン | 今日は青空 »

2008年11月14日

今日もいい天気

きのうに続き、今日も朝からいい天気ではっきりくっきりの富士山が見えています。写真左側のカラ松も黄金色に染まっていましたが、うまく富士山と一緒に撮ることはできませんでした。

昨日は久しぶりにダイヤモンド富士が見えました。ただ明日はまた天気がよくないようなので、秋に湖畔から見られるのも今日が最後かな?

今朝は今シーズン一番の冷え込みで、初の氷点下となり霜も降りていました。ただ日中は日差しがあるのでそれほど寒くないように感じます。

午前9時の気温:8度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2008年11月14日 09:55



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1101

コメント

こんばんわ(〃^∇^)o_彡☆山中湖人さん~
今朝は平野の信号場所が0度でしたよ!
まっすぐ入ったんですが残念~霧なのか?ガスッテてぜんぜん駄目!
久々に二重曲峠まで飛ばして・・なんとクッキリ見えましたよ!
帰りに又平野で逆さ富士が見えました。トップ見て下さい・・

投稿者 ニコタン : 2008年11月14日 21:23

そうそう今朝は寒かったですね。
今の時期は湖畔から見えないときでも、パノラマ台では見えることが多いですよ。
今朝もパノラマ台からは早朝から見えていました。
人も多かったんですけどね。
トップ見ましたよ~。ちゃんと逆さ富士になっていました(^^)
でも、文字が長池になっていましたが・・・・(^^;

投稿者 山中湖人 : 2008年11月14日 21:34

おはよう~山中湖人さん・・お恥ずかしい(/O\) 
言われるまでなんとも思ってませんでした。
どうも平野と長池の区別がはっきり着いてません・・ありがとうございました。
早速やり直し・・・又お気づきの事がありましたら教えてください。
今日は昨日と代わってお天気は下り坂・・
なんだか富士山の予想は段々判ったんですが・・・

投稿者 ニコタン : 2008年11月15日 10:17

ニコタンさん、逆さ富士撮影ですかうらやましい限りです。
風のない凪いだ湖面じゃないと撮影できないですからね、ラッキーと実力です。

投稿者 山中湖 : 2008年11月16日 09:50

山中湖観光情報