山中湖観光情報

« あけましておめでとうございます | メイン | 富士山頂付近の雪 »

2009年01月03日

今日もいい天気

年末からずっといい天気が続いていて、今日も朝からきれいな富士山が見えました。年末年始にこんなにいい天気が続くのは珍しいような気がします。平野湖岸では、ダイヤモンド富士の時ぐらいたくさんのカメラマンがいて湖岸に並んで写真を撮っていました。

富士山に日が当たり始める頃のパノラマ台付近から見る南アルプス方面の空の色が好きです。きょうもピンクからブルーのグラデーションがとてもきれいでした。

午後1時の気温:4度
天候:晴れ
道路状況:道路に凍結なし、朝晩霜に注意

投稿者 山中湖人 : 2009年01月03日 14:21



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1134

コメント

1月2日はゴルフ場に向かう関越道から富士山を望みました。
今日の紅富士が昨日見えていたら、スコアーも更に良かったのですが・・・残念。
暖かい正月は良いのですが、麓に雪が降らないのは、信じられませんね。

投稿者 山中湖大好き : 2009年01月03日 20:20

昨シーズンも雪が少なかったんですが、この時期には少し残っていたような気がします。
ふもとで生活するのには雪がない方がいいですが、見た目はやっぱり雪があった方がいいですね。
ネタにもなるし・・・(^^;

投稿者 山中湖人 : 2009年01月03日 22:30

山中湖観光情報