山中湖観光情報

« 富士山頂付近の雪 | メイン | 飛行機雲 »

2009年01月06日

昨夜雪が降りました

昨夜ちょっとだけ雪が降り、1cmほどの積雪となりましたが、幹線道路に凍結はなくスムーズに走行できます。脇道や山間部ではまだ路面凍結しているところもありますが、晴れていて気温も上がってきているので、午後には溶けてしまうと思われます。

きょうは朝からいい天気になり、富士山もきれいに見えました。白鳥の餌場にはいつものようにたくさんの白鳥が集まり、鴨や鵜(写真には写っていませんが)もいました。

午前10時の気温:2度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路に凍結なし、脇道山間部凍結注意

投稿者 山中湖人 : 2009年01月06日 10:21



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1136

コメント

湖面の氷がありませんね。
白鳥さんたちも、ビックリの暖かさではないでしょうか?
思わず行きたくなってしまいます。

投稿者 山中湖大好き : 2009年01月06日 21:09

おはよう~山中湖人さん(〃^∇^)o_彡
写真の富士山は青い空にクッキリと富士山でしたね!
今ライブカメラで見ますと傘雲が見えます・・
明日は雨でしょうか?下り坂と言ってます。!

先日江の島まで行ったんですがあいにく雲がかかり
3時間粘って何とか形がわかるくらいになりました。
やはり山中湖からが一番ですが・・怖くていけません!
4月まで待ちます・・辛いなあ~

投稿者 ニコタン : 2009年01月07日 09:39

きのうは笠雲が出ていましたね。
って、σ(^_^;わたしは山中湖にいなかったので、ライブカメラで確認しました。
道路は今のところぜんぜん問題ないんですが、明日は雪マークが出ているのでちょっと心配です。

投稿者 山中湖人 : 2009年01月08日 11:03

山中湖観光情報