山中湖観光情報

« ふきのとう | メイン | 道路から富士山 »

2009年02月06日

はっきりくっきりの富士山

早朝は少し霞んでいた富士山ですが、日が出る頃からだんだんときれいになり、久しぶりにこの時期らしいはっきりくっきりの富士山が見られました。

今朝の冷え込みはそれほどきつくありませんでしたが、北寄りの風が吹いているので日中もそれほど気温は上がらないと思われます。このまま風が吹いていれば久しぶりにダイヤモンド富士が見られそうです。

明日の夕方は長池湖岸でアイスキャンドルの点灯と花火の打ち上げがあります。駐車スペースは少なくダイヤモンド富士の見られる前から混雑が予想されますので早めの移動をおすすめします。

午前9時の気温:3度
天候:晴れ
道路状況:ほとんどの道に凍結はありません

投稿者 山中湖人 : 2009年02月06日 09:45



コメント

こんばんわ~暫くでしたが今朝は気温も5度と道も
大丈夫と思い思い切って山中湖に行きましたよ!
バッチシ・・嬉しかったです!
強風で湖がまるで海のような波でした・
湖畔を車がペットボボトルを山ほど集めてどうしたんだろうと不思議でしたが
そうでしたね?昨夜はお祭りがあったんですね~
雪も残っててニコと一緒に撮りました。
またね~

投稿者 ニコタン : 2009年02月08日 17:39

この時期としてはめずらしく湖にも氷はないし、道路の凍結もないので、ノーマルタイヤでも大丈夫でしたね。
たぶん早めに帰ったんだと思いますが、きょうもダイヤモンド富士の時にはすごい人出でした。

投稿者 山中湖人 : 2009年02月08日 22:00

山中湖観光情報