山中湖観光情報

« 晴れました | メイン | ズミの花 »

2009年05月25日

藤の花

山中湖界隈では藤の花が見頃を迎えています。ただ今年は、冬が暖かだったせいか、葉の出る方が早く花は少なめでいまいちです。写真の場所で毎年「藤と富士」を撮っていたのですが、今年は残念ながら花が少なすぎて撮れそうにありません。

昨夜降っていた雨も明け方には止み、この時間になって青空となり晴れてきました。このまま今日は晴れ、明日までいい天気のようです。

午前11時の気温:13度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2009年05月25日 11:52



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1231

コメント

おはようございます!
昨日は天気予報を信じて晴れることを願いながら
山中湖に行きましたが~残念でした。
白鳥も探してもいなくて湖畔一周してもいません!
仕方なく夕焼け富士と白鳥を期待して石割山に登ったり
時間を稼ぎ・・でも長池では夕日の位置が残念~
平野の方が良かったのですね!後悔~
しかし白鳥の親子やっと薄暗くなんとか撮れました。
帰宅8時半・バタンQでした。

投稿者 ニコタン : 2009年05月26日 08:19

きのうは富士山はあまり見えなかったですね。
朝のうちは白鳥の親子を長池湖岸で見ましたが・・・どこかで泳ぎ回っていたのかな?
夕日はきれいでしたが、長池だとちょうど山の陰になってしまいます。
この時期の夕日は旭日丘の夕焼けの渚辺りで見るのがいいでしょう。
文字通りですから(^^;

投稿者 山中湖人 : 2009年05月26日 10:21

山中湖観光情報