山中湖観光情報

« 雨降り | メイン | ポピー »

2009年05月29日

だいぶ大きくなりました

5月11日から12日にかけて誕生した白鳥の赤ちゃんは、成長が早くだいぶ大きくなって首が長くなってきました。誕生時には5羽いたんですが今は4羽で、猛禽類にやられたのかそのうちの1羽は後頭部に損傷を受けているようでした。

朝のうちは雨が降っていましたが今は止んでいます。きのうは寒い1日で日中の気温は10度ぐらいでしたが、きょうは既にそれより高いので少しは過ごしやすくなるようです。

31日(日)は山中湖ロードレースが行われ、午前中は湖畔道路を中心に大幅な交通規制がありますのでご注意ください。

午前10時の気温:14度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2009年05月29日 10:15



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1235

コメント

白鳥さん、親子で泳ぐ姿は仲むつましいですね。
明日のロードレースのため、今日はたくさんの方がきてあちこちで盛り上がっていました。
明日は湖畔で応援させていただきまーす。

投稿者 山中湖大好き : 2009年05月30日 21:58

白鳥の親子は仲良しです。
ロードレースは11時頃から雨が降り出したので、応援は11時過ぎに切り上げました(^^;

投稿者 山中湖人 : 2009年05月31日 13:52

山中湖観光情報