山中湖観光情報

« ちょっとだけ青空 | メイン | 天気予報は雨だけど »

2009年07月23日

山中湖花火大会報湖祭 2009

今年も例年通り、富士五湖花火大会の先陣を切って、8月1日に山中湖花火大会「報湖祭」が行われます。

山中湖の4地区(山中、旭日丘、平野、長池)で花火が打ち上げられますが、メイン会場の山中地区では31日には前夜祭が行われ、ステージにて催し物もあります。1日には昨年に続き、PENGINや北村優希(あおぞら)などのメンバーが出演することになりました。

山中地区の詳しいスケジュール等は、山中湖花火大会 報湖祭をご覧ください。山中地区のスケジュールが載ったチラシ(Acrobat形式)もダウンロードできます。スケジュールを見ながら花火を鑑賞すれば楽しみも倍増します。

また、今年は土曜日開催なので例年より混雑することが予想されますので、早めの移動をおすすめします。

右の写真は昨年のもので、花火に近すぎてフレームに収まりませんでした。

投稿者 山中湖人 : 2009年07月23日 19:32



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1273

コメント

楽しみにしています。
昨年は席を予約したのが遅かったために、旭ヶ丘地区で見物しましたが
今年は無事予約できました。
後は天候に恵まれますようにと祈っています。

投稿者 山中湖大好き : 2009年07月25日 00:35

こればっかりは天気次第ですから。
適度に風が吹いていい天気になってもらいたいものです。

投稿者 山中湖人 : 2009年07月25日 09:07

山中湖観光情報