山中湖観光情報

« 青空の下、富士山 | メイン | 河口湖湖上祭 »

2009年08月05日

黒いひまわり

花の都公園内のひまわりがやっと咲き始めました。写真は黒いひまわり(ココア)ですが、普通のひまわりもほんの少し咲いています。普通のひまわりはかなりの広範囲に植えられているので、お盆の頃は見頃となりそうです。

昨日は予想に反してここに記事をアップしてからいい天気となり、夏が来たような感じとなりました。
きょうはところどころ青空が見える薄曇りとなっていますが、予報は夕方から雨、1日から始まった富士五湖の花火大会もきょうの河口湖湖上祭で終わりです。報湖祭は天候に恵まれなかったので、きょうは晴れてほしいものです。

午前9時の気温:25度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2009年08月05日 10:13



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1282

コメント

いよいよ山中湖花の都公園~ヒマワリ一杯になりましたね~
毎年この日には行って富士山とのツーショット撮るのが
楽しみでしたが~
今年の目まぐるしい天候に予定がつきません。
紫っぽいヒマワリ・豪華!!

投稿者 ニコタン : 2009年08月08日 04:32

ほんとに今年の天気は変です。富士山も急に見えたりしています。
来週になれば落ち着くかな~?

投稿者 山中湖人 : 2009年08月08日 05:17

山中湖観光情報