山中湖観光情報

« 栗の実 | メイン | シルバーウィーク終盤 »

2009年09月18日

霞んだ富士山

早朝は曇っていて見えなかった富士山ですが、9時頃には写真のように霞んだ富士山が見られました。花の都公園の白いコスモスは枯れたものも目立ってきましたが、まだ写真のように咲いています。

今は晴れていますが、これから天気は下り坂になるようで、夜には雨予報となっています。明日からシルバーウィークとなりますが、連休中の天気は晴れの日が多くまずまずの予報となっております。ただ晴れると寒暖の差が激しく朝は10度以下となりますので、こちらに来る予定の方は服装にも注意してください。

午前10時の気温:18度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2009年09月18日 10:28



コメント

久しぶりに昼間高速を走り山中湖にやってきました。
土曜日とシルバーウイーク初日で、渋滞時間をずらしたはずなのですが都内は混んでおり
また厚木手前までなぜか渋滞でした。
でも渋滞していても富士山パワーを受けるため来る価値は十分にありますね。
これで、もっと暖かく太陽サンサンならば最高なのですが・・・
花の都公園にもたくさんのお客さんが来ていましたよ。

投稿者 山中湖大好き : 2009年09月19日 18:32

きょうは富士山パワーをたくさん受けていることでしょう。
赤富士にはならなかったものの朝からいい天気で富士山も見えています。
朝は寒かったですが、日中は暖かくなりそうで、散歩やサイクリングには最適です。

投稿者 山中湖人 : 2009年09月20日 09:39

早朝から富士山の雄姿を眺め歩き回りました。
朝は手袋をすれば良かったと後悔しています。
開館と同時に紅富士の湯一番風呂を目指して行きましたが、今朝は大混雑…ゆっくり富士山を見ながらお湯につかる予定でしたが・・・
昼間は半袖で十分、ただし朝夕は冷え込みますので要注意です。

投稿者 山中湖大好き : 2009年09月20日 14:11

山中湖観光情報