山中湖観光情報

« 山中湖アートイルミネーション | メイン | 白鳥たち »

2009年11月18日

雪が増えました

昨日富士山には雪が降ったようでだいぶ下の方まで白くなっていました。きょうは長池ぐらいからだと、富士山の左半分(南東側)が雲で隠れてよく見えないので、花の都公園でわずかに残っている葉っぱと一緒に撮ってみました。

期待していたしし座流星群ですが、残念ながら明け方も雲が多く、雲間から1つ見えただけでした。富士吉田あたりに行けばよく見えたかもしれません。明朝はもうダメかな~?

昨日の最高気温は4.7度とかなり寒い1日でしたが、今日はそれより若干高い気温となっています。ただ北寄りの風が吹いているので体感温度は低く感じます。もう冬ですね~。

昼12時の気温:8度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2009年11月18日 13:00



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1355

コメント

数日の麓の雨は富士山には雪で、今までベレーボー状態の冠雪でしたが今日は真冬の冠雪ですね。
朝の紅富士の湯から富士山を見上げながらのーんびりしました。
週末にはイルミネーションを楽しみたいと思います。

投稿者 山中湖大好き : 2009年11月18日 18:27

昨日は冷たい雨だったから、予想したいましたがやはり積もりましたね。
平日なら紅富士の湯も空いていてのんびりできたことでしょう。
花火が楽しみなので今週末は晴れてくれることを祈ります。

投稿者 山中湖人 : 2009年11月18日 22:28

又雪が増えましたね~
このままだと良いのにね・・・暖かくなると
溶けるんでしょうね~
今日もまた小雨になりました。まるで真冬並です。
そちらはさぞかし冷たいでしょう~

投稿者 ニコタン : 2009年11月19日 09:56

きょうも寒くて真冬になるまでこの雪が溶けると思えませんが、それまでにはまた暖かい日が来るんでしょうね。
こっちも少し降り出しました。
もしかして雪が舞うかもしれません。

投稿者 山中湖人 : 2009年11月19日 10:21

こんばんは!
16日に行ったのですが、17日が一日雨で何も見えなかったのですが、18日には真っ白な雪の富士山が見られました。
河口湖の紅葉と富士山を撮ることができて良かったです。
またしてもダイアモンド富士は撮れませんでしたけど・・
また機会があったら行きたいと思っています、

いつも情報ありがとうございます。
楽しみに拝見させていただいております。

投稿者 yo : 2009年11月20日 18:53

16~17日は曇りや雨でしたが、18日はいい天気になってよかったですね。
紅葉と富士山か~、今年はあまりいい感じで撮れなかったな~(^^;

ダイヤモンド富士は2月の下旬まで見られますので、またいらしてください。
冬になると天気が安定してくるので、見られる機会も増えます。

投稿者 山中湖人 : 2009年11月20日 21:28

山中湖観光情報