山中湖観光情報

« 朝ごはん | メイン | 少し雪が降りました »

2009年11月28日

山中湖アートイルミネーション

恒例の山中湖アートイルミネーション「FANTASEUM」が、花の都公園で開催されています。毎土曜日の20時に花火が上がるので、その時間に合わせて行ってきました。みんな同じようなことを考えているようで、駐車場が混雑していてかなり渋滞していました。歩いて行ったので渋滞には巻き込まれませんでしたが、来週以降に来る予定の人は早めに来ることをおすすめします。

今日の天気予報は1日晴れマークがあったのですが、実際は午後からは雲が多くなり曇りとなってしまいました。明日は1日曇りで夜にはみぞれマークがあるのでちょっと心配です。まぁ気温が高いので大したことないとは思いますが・・・

午後8時の気温:7度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2009年11月28日 21:05



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1362

コメント

大変です。パニックでした。
深夜到着時に籠坂峠手前から道路の端に雪が積もっており、峠を越えるとシャーベット状になっていました。
国道をはずれ脇道に入ると、ちょっとした勾配なのに立ち往生してしまいました。
数センチの雪に悩まされ、久々のパニックを味わいました。
明日は晴れてくれることを期待しています。

投稿者 山中湖大好き : 2009年11月29日 23:47

まだ晴れていませんが、先ほどかござか峠付近に行ってきたところ道路に雪は残っていませんでした。
ただ山中地区ではほとんど雪がなかったのに対し、道路以外のところにはかなり雪が残っていました。
明け方は雨だったので、夜中は結構降ったんでしょうね~。

投稿者 山中湖人 : 2009年11月30日 10:47

山中湖観光情報