山中湖観光情報

« 朝はどんより | メイン | 夜の逆さ富士 »

2009年12月02日

逆さ富士

今日も朝のうちはもやに覆われていた山中湖ですが、9時頃からはもやも晴れ写真のような富士山が見られるようになりました。昨日は3時過ぎにはには富士山頂に雲があり、ダイヤモンド富士は見られませんでしたが、このまま晴れていればきょうは見られるかもしれません。

天気がいいのに早朝はそれほど寒くなく、最低気温も0度ぐらいでした。日差しもあるので日中は暖かくなりそうです。
今年の11月は暖かい日が多く、最低気温は-4.0度(昨年は-8.3度)、最高気温は21.6度(昨年は18.5度)といずれも高く、1日の平均気温については6.2度(昨年は5.2度)と、1度も差がありました。12月も暖かいのだろうか?今年もわかさぎの穴釣りは無理かな~?

午前10時の気温:7度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2009年12月02日 10:02



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1365

コメント

キャ~~~今朝はすばらしいですね・・・うっとり~
ついてないなあ~今日はサークルがあるのでと行事と
ニラメッコでいくんですから・・又行きますね!

投稿者 ニコタン : 2009年12月02日 11:48

はじめまして
今週末に富士山の朝焼けの富士 ダイヤモンド富士の
写真を撮りたくて 山中湖へ向かいたいのですが
天気予報では 曇りになってます。
  
ちょっと無理でしょうか?

投稿者 ままんババ : 2009年12月02日 16:36

今日は1日いい天気でした。
今もまん丸お月様が出ていて富士山がよく見えます。
今のところの天気予報だと今週末は無理そうですね。
予報がはずれるといいんですが・・・
ただ土曜日からは紅富士の湯の早朝営業が始まりますし、イルミネーションでも夜8時に花火が上がるので楽しめるとは思うのですが・・・

投稿者 山中湖人 : 2009年12月02日 19:11

山中湖観光情報